グリーンウールウオッシャブルハニカムスカート、リブパンツ制作場面

きちんとしているけど楽ちんな、ハニカム型のどこにもないオリジナルデザインスカートと、大好きな裾にリブ付きのパンツを作りました。

素材は、メンズライクなスラックスに使用するようなストレッチ混のヴァージンウールトロピカル素材。リサイクルポリエステル混で、ウールといえどもさらっとした肌ざわりなので、年間通して着れるのと、シワ防止加工も施してあるのでシワになりずらく、手洗いも可能な嬉しい素材です。

パンツもスカートも、ベージュとチャコールグレーの2色展開です。

 

 

こちらは仮縫い風景。最初に作ったファーストサンプルは、分量が多すぎてしまい、イメージと違ってしまったので修正している場面です。

 

 

わたしは、イメージ通りに出来上がったものが本当に素敵だと思うのです。自分で作ったものが大好き。そしてこのシルエットや形を出せたのは、ひとりで作ったわけでなく、パタンナーさんの技術や感性もあり、工場さん、素材も全てが合わさり調和してできてくるので、そこに自分で感動してしまうのです。(笑)

 

 

 

デザインもサイズ感も、男女問わず着れるようにつくりました。ウエストの位置で長さも好きな長さにできます。

背の大きい方は、短めな丈のバランスで履くのも素敵ですよ!