もってけドロボープリントTシャツ作製中です

週末に、試し刷りが届いたので、今日は朝からさっそく西篠崎にあるプリント工場の社長のところにすっ飛んで行きました。再度の試しを観てみたくて、月曜日が待ちどうしかった。(笑)

 

まさか?!今すぐ試し刷りをやってくれると思っていなかったので、テンション上がりまくり!(笑)

そして、撮影用のサンプルはいつ上がるのか聞いてみたら、今すぐやってくださると!えー今日持って帰れるの?!ありがたいありがたい・・・

早速、色を調合する社長です。絵になる♡

もう80歳ですよ・・・健康の秘訣は家でも作業場との温度差に注意していて、室温を変えない事、だそうです。なので家でもクーラーをかけないそうです。仕事が軸の生活。頭が下がります。

こんなに種類のある、染料を刷る道具。

試し刷りしようとして染料を入れたら、ビニールが破けてしまいました・・・最近多いそうです。ビニールの質が落ちたのかも??今いろんなものが値上がりしていて、染料屋さんも仕方なく・・かな?

やはり、安く!安く!と要求すると、いろんな事に影響が出てきますね。染料で台が汚れてしまい、掃除が大変です。しかも気が付かないところにインクが付いていて、Tシャツに付いてしまいました・・・

取れる取れる大丈夫!と社長は流石、イラつきもせずに汚れ取りの準備に!

念入りにとってくださりました。そのあとはドライヤーで乾燥。

やっとプリント作業に入れました。

あれ?社長??いつもの違う格好に着替えてきました。整理屋さんを紹介してくださるということで、外出するので外出着です。おしゃれで素敵ですね!クーラーの中に行くから・・・とのこと。徹底した温度差に注意!です。すごい。。

社長のところでプリントをお願いしているのは、プロ意識が高い方々なのと、作業をしている方々が気持ちよく作業してもらいたい。嫌な気持ちでプリントして欲しくない。という社長の社風だからです。

私もまた、注意されました。あーやっぱりそうだったか・・と、メルシーの時の先生時代で知らなかったことをやって、手間をかけさせてしまっていました・・・ごめんなさい!でもね、優し〜く注意してくださり、えっ?社長こんなに優しかった?きっと優しかったのですね。

もってけドロボープリントTシャツ、近いうちに限定販売開始です。サイズはもってけドロボーTシャツの01サイズ、Fサイズ、SBサイズの3サイズのみです。また詳細お伝えいたしますのでお楽しみに!