オリジナルプリント柄・「ちりめんロゴ」準備中です

 

念願のオリジナルプリント!

テロんとしたレーヨン素材にプリントし、そのまた上にeロゴをフロッキーでプリント!そうゆうものは、eriutsugiブランドでは初!

そして柄もののワンピースがやっと作れました♡

素材はレーヨンのちりめん素材。その上に、イバラのようなイスラミックタイルのような柄をプリントし、その上に更にどーんと存在感のあるフロッキー素材のeロゴをのせて、異素材でメリハリを出しました。生地も縫製も日本製です。

ワンピースの形は丸いトップに下はストンとしたライン。見えづらいですが前後にボックスプリーツが入っていて、サイドにスリットもあるので歩くと裾がひらひらとなびき、ドラマティックなイメージになります。

スカートは、ファーストサンプルを実際の生地で作ってみたらバイアスなのでものすごーく長い丈であがってしまい、そのせいであれ?パンツとしても履ける?!と思い、ホックを留めればサルエルパンツ、外せばスカートというものにしました。もちろん長い丈はイメージの程よい丈に修正しました。

ウエストはゴム仕様、スピンドルはオリジナルのジャガードテープであえて柄柄にしました。

スカートのシルエットはフレアー系。レーヨン素材で落ち感があるのでスッキリ見えます。フレアースカートの女性らしさを緩和するために、普通のフレアースカートじゃつまらないので裾の方に四角いパーツがデザインで付いています。ここに足を通すとサルエルパンツになるというなんという偶然♡

嬉しいスカートパンツが生まれました。男性の着用も素敵です^^

ちりめんロゴも予約期間を取って欲しい方全員にお渡ししたかったのですが、生地に2工程の作業がかかるのでかなり製作に時間がかり、お渡しできる季節が薄手のものではないものが通常は必要な時期になってしまうので、数量限定にしました!ですが薄手の柄物素材を厚手のセーターと合わせるコーディネートは素敵です!中にたくさん着込めば通年着用できるのもが嬉しいプリントものです。

オリジナル生地なのである程度のメーター数を作らないと、ということで作るのですが、なんともうちの服は一着の生地のメーター数がたくさんなので(笑)そんなにたくさんの着数は作りません。

eriutsugi初のレーヨン素材のオリジナル柄の「ちりめんロゴ」、今年の薄手の柄のスカートとワンピースはこれが最後です。

ぜひぜひ着てくださいね♡

 

予約スタート→6/18(日)18:00~

お届け→9中旬頃