新作!チューリップパン・新色!ハニカムデニムスカート予約のお知らせ

 

 

チューリップみたいな形のパンツが作りたいと随分前から思っていたものが出来上がりました!

蕾のチューリップです。

仮縫いをし、この形が活きる素材は何?から今回は始まり、見つけたのがアーミー調の素材でネップが入った味のあるオーガニックコットンの素材。これには一目惚れ!

色はカーキ。

新鮮な色だと思ったのと、eriutsugiでコットン素材ではまだ出していない色だから。

この素材はツイルと平織りと2種類あってどちらもいい感じなのですが、着地のイメージを想像するためにこの2種類の素材で筒を作って加工のテストをし、洗った後の見栄えと風合いが形の仕上がりのイメージに近くなるか試してみました。

最初から断然ツイル!と思っていたのですが、生地が厚手なので重くならないか?と不安でしたが厚手だからこのイメージになるし、風合いを硬くなるように仕上たらめちゃ良いのができそう!と思っていました。

さあ〜どうなるかな?とファーストサンプルをあげてみたら、うーん・・・

思ったより重くはないので重さは問題ないけど、パターンを遊びすぎてしまい今ひとつ納得がいかないものに上がってしまいました。

裾も最初はリブを使ったデザインでしたが、生地が厚い上にたくさん重ねているので生地にリブが負けてしまい、さらに加工でリブがかわいそうな状態になってしまい・・・。

ただし素材は正解!程良くごわついて、チューリップが開くとさらに可愛い♡

そこで形の修正。やりすぎ遊びすぎに反省し(笑)、裾は共地にゴムを入れることに。

裾に共地でゴムを入れる方法にした場合生地が厚いので、重なりのところが工場さんが縫えるかどうか?と心配でしたがさすがデニム工場!問題ないです!とお返事いただき、上がってきたセカンドサンプルはとても素敵でイメージ以上になものになりました。

履いてみていろいろやってみたらなんと!膝くらいまで裾をあげて着ると、カボチャのようなイメージだったりブルマーのように膨らみ、それがまた可愛い♡

こうしようとして作ったのではないのです。(大体いつも)

やっと着地!

そんなこんなでやっとサンプルが出来上がり、予約の準備ができました。

 

今回は大人気でリクエストの多かったオーガニックハニカムデニムスカートのインディゴ色も新色で登場します。以前のライトブルーもリクエストが多いので作ります^^

 

 

インディゴ色はこれからの秋冬に向けてとてもお勧めです。

 

人気のライトブルー。

合わせる色で秋冬にもお洒落に着こなせます。

※モデル身長156cm

 

数に限りがあるのでお早目に!

 

予約スタート

8/26(土)18:00~

 

お届け

チューリップパン→10/中旬頃

オーガニックハニカムデニムスカート→11/中旬頃