もってけドロボーデニム9月分もうすぐ!!

進捗情報です。

もってけドロボーデニム9月分は、やっと加工が終わりました!

加工とは、洗い、擦りの作業のことです。加工の後また検品とプレス、最終仕上げ作業が入ります。デニムであの良い味を出すのには、岡山の水でガンガン強めに洗ってできてくるので、洗った後に破けてしまったものがあったりするので、検品、修正も大変な作業です。

この感じでいくと、少し早く上がりそう??と期待していますが、どうなんでしょう・・??思わぬことがあったりするのであまり期待しすぎちゃダメですね。(笑)皆さまに少しでも早くお届けしたい気持ちで一杯です。

あとは、ご試着できるサンプルがeriutsugi店に欲しい・・・!試着用のデニムがeriutsugi店にないので、がっくりして帰るお客様も多く、申し訳ない・・・。製作見本として工場さんに貸し出しているために、今デニムが全くない状態。サンプルをもう一本作れば良いのに!そう、本当は作りたいのですが、サンプルは、ぶっちゃけお値段がかなり高く、なかなかもう一本作る決断がまだできませんでした。

なぜお高いか?というと、サンプルは、一点、二点しか作らず、サンプルを縫う一人の人がかかりっきりで縫います。しかも初めて縫うものなので、考えながら縫うので時間もかかります。そうなんです。そりゃあ高くて当然なのです。

以前はコレクションをやっていたので、各色サンプルがないとコーディネートがしづらいとか、展示会の時に受注がつきづらいだろうとか、いろいろ言いたいこと言っていましたが、大変贅沢をしていたことを実感し、有り難く、そして今はできない中でどうやろうか?と日々、楽しく前を向いて走っています。(歩いてではなく)笑

でもね、量産があがってくれば、その中の一本はサンプル分として確保しているので皆さまにも試着ができるようになります!

早く素敵にあがって来ますように・・・♡