もってけドロボーシャツです

 

もってけドロボーシャツも作ってしまいました!

浜松の生地屋さんで一目惚れの生地に1年前に出会いました。

浜松は綿の産地なのです。

 

ネップが入っていて、綿100%に見えるけれどレーヨンも半分入っている生地。

厚みも透けない丁度良い厚み。洗うと洗いざらしの感じがカジュアル感が出て清潔感がありそうで。

早速洗ってみたところ思った通り。シャツにぴったりじゃないかと思いました。

 

着てハリ感があるシャツは、それはそれでトラディッショナルできちんとしていて良いのだけれど、

少しカジュアルでリラックス感があるシャツが良いなと思っていたのでぴったりな素材に出会いました。

レーヨンが50%入っているのでシルエットはスッキリ落ちる。ビッグなサイズもかわいい♡と思い、思い切って「もってけドロボーシャツ」にしました。

 

襟と袖口には薄く中綿入りで「ふわっと」「くしゃっと」しています。

中綿感を活かすためにボタンダウンにしました。

胸ポケットにeriutsugiのネームを付け、少しきちんとさせました。

ネームを付けないと、優しすぎるイメージになってしまうのがしっくりこなかったので。

 

サイズは01、F、SBの3サイズ。

10/9(月)19:00~予約をスタートします。

お届けは、12/中旬頃です。

数に限りがあるのでお早めに!!