あたりまえデニムパンツ!

ウツギにとってはあたりまえの後ろ前逆のデザインのデニムパンツ、

「あたりまえデニムパンツ」のサンプルができました。

サイズは2サイズ。

01サイズは小さめサイズ、Fサイズは男性もはけるサイズ感。

ウエストはゴム調節できるので、お好きなサイズ感で選べます。

色はインディゴ1色。

大好きな裾リブにしました。

パターンもほぼ後ろ前で着用したようなイメージで作っているので、後ろ前を間違えて反対で履いちゃう可能性大!(笑)

でもそれはそれであり。自由なので楽しんではいてくださいね。

シルエットは横に広がり、しかも裾の方はストンと落ちなくニュアンスが欲しい・・・

イメージのシルエットはこのようにあるけど、後ろ前のパターンで裾の方のシルエットにこだわるのは今まで何度もチャレンジしていて難しいとじゅうじゅうわかっていたので、そこは少し諦め気味でトアールで仮縫いをし、実際の生地でファーストサンプルを作ったらやはり納得ができず。

もう一度仮縫いをしてパターンを修正してセカンドサンプルを作ったけど、もっと大胆に修正して良かったみたいでもうあと一歩!

丈も少し短くして三度めのサンプルを作って良し!こんな感じ!と着地!

できたのです!!!

ところがお店で色々な体型のお客様が試着したら、丈はもう少し長くした方が良いなと発見。

もう一度サンプルを作りたかったけど・・・もう泣きそう!・・・

なぜならばサンプル代金ってとても高額なのです。

もう三回、しかも2サイズ作っていたので。(泣)

お客様には丈が長くなることをお伝えすることにしました〜〜

サンプルよりも、

01サイズは+1.5cm

Fサイズは+4cm   。

素材はもってけドロボーデニムパンツと同じオーガニックコットンの履いているのを忘れるくらい軽い素材で作りました。

どこにもないこだわりシルエットの後ろ前逆の遊び心満載の裾リブデニムパンツ。

裾リブデザインのパンツは身長の低い方にも大人気!

スニーカーはもちろん、ブーツやフラットシューズ、夏はサンダルでオールシーズンです。

お洗濯は単体、もしくは黒や色の濃いものと一緒に洗濯機で簡単に洗えます。

数量限定予約になるのでお早目に!

 

【数量限定予約スタート】

12/8(金)20:00~

【お届け】

3/中旬頃